駅のレストランフロアの紹介する写真、ファミリーレストランのメニュー、それからホテルのバーやレストランの看板。綺麗なすばらしい写真らしい写真が使用されていますよね。
しかし、それらの写真にそのお店の個性や特徴は感じないですよね。高級感やカジュアルな雰囲気は感じ取ることは出来るけど。。。
実際、街の中はどうですか?例えばカフェ。
カフェと言えば、大手のスタバを筆頭に外食産業を展開する企業が沢山あります。個人で営むカフェまでいれると、すごい数になります。
これは美容室も同じですよね。
僕がここで何が言いたいかというと、個性を大事にして写真を届けたい”っていうことです。
お店によってコンセプトがあり、色や特徴があります。スタバとパンケーキのお店、あるいは東京大久保周辺によくみかける韓国系の可愛らしいカフェをとってもまるっきり特徴も見せ方も異なります。
出張撮影で写真をお願いしたときただ綺麗に撮影した写真を受け取っても、お店のコンセプトや特徴がない綺麗な写真ではメニューとして使えても、お店に飾ったり、インスタやネットでイメージ写真としてはなかなか素っ気無くて使い難いものです。
USHUNはお店のこうした悩みを少しでも解消したいのです。
スタイルを持たないスタイルを特徴にお店を経営するみなさんを応援しています。
Comments